www.wyprheadlines.org

.

.


私は数年前から、インテリアや家具をDIYで作ることにハマっています。これまでは日曜大工に興味を持っていなかったのですが、引越しをしたのを機に理想の部屋に合うようなインテリアを作ってみようと思ったのがきっかけでした。 自作でインテリアを作ることのメリットは、使いたいサイズに合わせてインテリアのサイズを決めることができることです。例えば、ちょっとしたデットスペースを有効活用するために棚を置きたい時、既製品のものではピッタリ合うサイズのものがなかったりします。しかし、自分でサイズを測って材料を揃え製作をすれば、置きたいスペースにピッタリのサイズの棚を作ることが出来ます。 私もクギを打つのが苦手て、学生の図工の時間は苦手でした。しかし、今ではホームセンターへ行けば自動のクギ打機器が販売されているので、失敗なく正確にクギを打つ事が出来ちゃいます。 特に、パソコン周りの台やラックは自作で作った物が重宝しています。既製品を購入すると意外と値段も高いですし、自作すれば自分の使い勝手の良いようなサイズで作れるので、ストレスを感じる事もないのでオススメです。